FC2ブログ

県立大の後輩たち

13日に学園年の兵庫県立大学に行って参りました。少林寺拳法部の後輩たちに社会人として伝えたい事や少林寺拳法をしてきてよかった事などを話してきました。
 よく経営者や役職者から、「最近の若者とコミュニケーションを取ることが難しい、ぜんぜん響かない。」と聞いていたのですが、法話のあと、三宮で懇親会でひざを突き合わせて話をしてみると、なかなか最近の若者も捨てたものではないと感じました。こんな事を思うのも自分がおじさんになった証拠ですね(笑)
 久々に息子世代の後輩たちと話ができて楽しかったです。
 12月1日からの就活頑張って下さい
 
 
スポンサーサイト



平清盛

大河ドラマの平清盛もやっと神戸にやって来ますね。
前話では、私、城谷家の出所である音戸の瀬戸(倉橋島)の開削・大和田の泊(神戸)造営が朝議で決定されたという話しが出て参りました。
 城谷家は、平家にゆかりがあったらしく、源平合戦で西へ落ち延びて行く時に、音戸に隠れ住んだようです。
個人的には平氏に勝って欲しかったのですが、もしそうなら、私は歴史上いなかった事になるので複雑な気持ちです。

「城谷」と書いて、私の一族は「ジョウヤ」と読むのですが、他は大体「シロタニ」と読むようです。
実は、城谷家本家には、昔アイドルであった「城みちる(本名:城谷晃太郎)」がいます。
自己紹介で困ったときには、よくネタにさせて頂いてます。(笑)

         
プロフィール

城谷裕司

Author:城谷裕司
知らないことで損をしてませんか?
 法律の施行前には、法律を国民に公布することにより知らしめております。
 法律や手続きを知らないことは、自らのリスクとして受け入れなければなりません。
 弊所は、司法書士・行政書士・社会保険労務士等複数の資格を併せ持ち、皆様の疑問を総合的に判断・解決し、皆様にご満足いただけるよう頑張っております。