FC2ブログ

暴力団対策法について

 先日の朝日新聞に、100円パーキングのリパークが地主(法人)と賃貸借契約をしていたが、その法人の役員に暴力団関係者がいたという事で記事になりました。事実が判明後、すぐに解約手続きをとったが、記事になったことで企業ブランドイメージが多少なりとも低下しました。
 暴力団対策法が施行され、最近は反社会勢力に対し社会の目も厳しくなっていますが、貴社ではその対策をされてますでしょうか?
 例えば、契約に際して相手方から反社会的勢力でないこと、もしそうであった場合、契約を解除されても異議はないことなどを記載した誓約書をとってますでしょうか?また、契約書に一文を入れておりますでしょうか?
 防衛のため、一度契約書を見直していただくことをお勧めします。
スポンサーサイト



酒造りを始めました

いよいよ越つかの酒造株式会社でも酒造りを始めました。
新潟でも、まだまだ気温が高く酵母の発酵度合が気になるところですが、そこは杜氏の腕を信じたいと思います。

私は、大学の学祭で日本酒をひやで7~8号を飲んだ時は、悪酔いして死にそうでした。
(その頃の体育会系では、仕方ないですね。今は色々と厳しいですが・・・)
そのため、日本酒は苦手でしたが、年を取ってそのおいしさが段々とわかるようになって来ました。

本年最初のお酒は、11月中~下旬頃には出来上がる予定です。
12月頃には、「三宮・けいすい」でも新酒が出ると思います。
ご興味のおありの方は、下記ホームページを覗いてみてください。

越つかの酒造 株式会社
         
プロフィール

城谷裕司

Author:城谷裕司
知らないことで損をしてませんか?
 法律の施行前には、法律を国民に公布することにより知らしめております。
 法律や手続きを知らないことは、自らのリスクとして受け入れなければなりません。
 弊所は、司法書士・行政書士・社会保険労務士等複数の資格を併せ持ち、皆様の疑問を総合的に判断・解決し、皆様にご満足いただけるよう頑張っております。