FC2ブログ

偽装日本酒

今日の新聞に、洞爺湖サミットでも出されていた大阪の老舗の酒造メーカーが高級酒に普通酒を混入としていたという記事が出ていました。
 見破ったのは、国税というから流石に国税はたいしたものです。成分を分析してわかったそうですから・・
しかし、今回の報道で、せっかくの日本酒ブームが来つつある中で、真面目にしている蔵にもとばっちりが来そうで、非常に残念です。
 
スポンサーサイト



起業・操業に対する支援策

平成24年度の補正予算事業として、中小企業庁が支援策を打ち出した。
地域のニーズに応える新商品・新サービスを提供する女性の起業・創業に対して、その創業事業費等の一部を助成する。また、若者の起業・創業に対しても支援を行うようだ。
 それぞれ認定支援機関である公認会計士等の専門家や金融機関と連携し約8千件の起業・創業を支援する。

近い将来、起業をお考えの方は、信頼のおける認定支援機関をご紹介いたしますので、事前にご相談ください。
         
プロフィール

城谷裕司

Author:城谷裕司
知らないことで損をしてませんか?
 法律の施行前には、法律を国民に公布することにより知らしめております。
 法律や手続きを知らないことは、自らのリスクとして受け入れなければなりません。
 弊所は、司法書士・行政書士・社会保険労務士等複数の資格を併せ持ち、皆様の疑問を総合的に判断・解決し、皆様にご満足いただけるよう頑張っております。